November 07, 2011

KARAMARXの活動 ルンペン化 ハッピーに行こうぜ

うす。シャマです。

KARAMARXの活動も考えなな。

ちゅーのも、この前10月30日(日)にmeDag.主催のハロウィーンイベントに3年連続で出演させてもらって、好評だったんやけど、新曲ないし、ライブの予定ないし。

最近仕事がめっきり減って、ルンペンみたいになってきたっす。

いろいろ滅入ることが多いんやけど、まあ死にはせんからなんとかなるやろ。

なんか商品を売る仕事がしたいな。商人になりたいな。トルネコばりの。営業してマーケして接待してお客さん喜ばす仕事がしたいな。

思ってんけど、たぶん俺のあらゆる社会的な動機って「みんなハッピーでファンキーになろうぜ!」みたいなのがある。音楽もええ気分になってもらったらうれしいからやってるしな。

あ、うんこするか。

| | Comments (0)

November 06, 2011

えー、生きてますよ。

シャマどす。
生きてます。
なんとか。

ではまた。

| | Comments (0)

April 22, 2011

今週末には仕上がるか?

シャマです。

meDag.&ANHELINGのhnsxのお誘いで東日本大震災チャリティーコンピCD-Rを作るという企画に曲を提供することになりやした。

今週末に仕上げ予定。

難しいね。ある種のテーマがあって曲を作るというのは。コンポーザーのみんなには脱帽するわ。

シャマはコンポーズ能力低めなので。

でもワグスクのGのカズヤに一緒に手伝ってもらって、だいぶできた。

なんとか間に合わせないとなあー。

| | Comments (0)

April 19, 2011

最近のヘビロテ

シャマです。

お久しぶりです。

なんか微妙な毎日です。

最近のヘビロテ。

Trus'me
”In The Red”
マンチェスター出身のイギリス面なのに、なんかかなり黒い。センス良すぎて接近みたいな。ここ何年かイングランドでディープハウスのすげートラックメーカーが出てきてる。なんやろ。新譜も良い。ちぇけだー。


| | Comments (0)

March 27, 2011

MacBook Air(・∀・)イイ!!

シャマです。

皆様震災大丈夫ですか?
被災者のみなさん一緒にがんばりましょう。
小銭は基本寄付。
気合の節電。

さて、MacBookAir買った。

ヤバい。

(・∀・)イイ!!

チャリティーコンピレーションCD-Rに参加するのだが、曲のイメージはあるものの、機材がない。どうしようかな。考える。

それと、いま色々映画とか音楽とかのコアなWebマガジン的なソーシャルメディアを準備してます。まあこのシャマ日記でも進捗アップします。

ではまた。

| | Comments (0)

February 07, 2011

Mark E 最高!

シャマです。

最近はまっているのは今さらだけど、Mark Eっていうトラックメーカー兼DJ。

イングランドのDJで、しかも白人なんだけど、がっさ黒い。
なにこれ。

なんつーか、UK的なセンスとブラックミュージックと現代性みたいなのが全部入ってる。特に最近ヘビロテなのは"Sun Shadow”という曲。

出ちゃうわもう。なんかが出ちゃうわ。
YouTubeに上がってるから載せとくわ。

ちぇけだーやで。

| | Comments (0)

February 06, 2011

時間がない クラウド化 春場所

シャマです。

ほんまなんか時間がない。
スケジュールが埋まり過ぎてる。
どうにかせなアカンなあ。

なにも予定のない日が2日だけでいいから欲しいわ。
ほんならそこで色々片付けたり処理したりしてすがすがしい感じになれるわ。

効率を上げる為に仕事のデータ類は全部クラウドに投げてしまって、共有かけてどのPCからでもネット繋がれば取り出せるようにしょう。出力物はなるべく出さないように。

というか八百長はありえんけど、春場所中止はないで!
シャマは相撲の開催中だけが張りのある期間やのに。

終わっとー。マジで。

| | Comments (0)

February 03, 2011

結婚式二次会興行

シャマです。

2月13日にワグスクのメンバーの知人の結婚式で、MUSEというUKロックバンドの曲を2曲完コピして演奏予定。

MUSEってめっちゃ歌ものやねん。
our love is foreverとか愛をめっちゃ歌うねん。

芸ごとの人間としてしっかりがんばります。

Downloadedfile

| | Comments (0)

バンド活動って? ワグスクの展開

俺の仕事の都合でライブキャンセルったワグスク。

いまどうやらちゃんとリハーサルしてる感じ。

全体音量調節。
持ち曲ラインナップの整理。
新曲づくりのジャムセッションのやり方変更。

それでfacebookも登録しようかと。

バンド活動ってレコーディングしてCDとか手売りしてライブやってってしても、基本どないもならん。

Gのカズヤと話してたけど、SPの仕方変えないとダメね。
曲は無料配信にして、どうやって活動費を稼ぐかを考えよっと。

やっぱバンドの金融商品化かな。


| | Comments (0)

February 02, 2011

ほんま更新しない俺

あのね、忙し過ぎるのはいかんね。

忙殺!

忙しさに殺されるのか?
忙しく殺されるのか?
忙しく殺すのか?
殺すのは忙しいのか?

たぶん殺すのは忙しいやろな。
事後処理とか事前対応とか。
もろもろ。

| | Comments (2)

«眠い時期ってあるやん?